222.久々になんとなく美しい猫    1-6

1.1歳なってるかな~?
画像






2.ジムに歩いて行く途中で新顔みっ~け
画像

ママと子供3匹 




3.立派に見えるけどママのおっぱい吸ってました
画像

でも、室内飼いでないなら一年すぎてもママの栄養だよりなのかな




4.
画像


ヨルムェ コッチュン   ヨクシ  イゴヤ!
夏  の 花 は   やっぱり  これだな!
The flower in the summer is absolutely this one.



5.
画像

2010 春 見たかったな 




6.外来生物 困るんですよね~;

普段外国から入ってきた侵略生物を苦々しく思っていたら・・・;


日本から外国にいろんなルートで出かけたニッポン!の動植物 

世界の生態系を荒らしている




その① クズは観賞用でアメリカに持ち込まれ いまやはびこり放題。

その② イタドリ(別名スカンポ)は江戸末期にシーボルトが持ち帰り いま欧州をわがもの顔で。

その③ ヤブ蚊のヒトスジシマカは輸出中古タイヤにまぎれて出かけ アメリカ本土、オアフ島のウイルス媒介している。

その④ ワカメは貨物船のおもしの水に入って運ばれオセアニア、南米の沿岸にはびこる。
     (日韓中わかめちゃん足並みそろえて)



この他にも  いろいろ あるのでしょうね、 可愛いのではタンポポ
 

ク パッケド ヨロカジ イッケチヨ(韓)

There will be various other foreign animals and plants.













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

nyaonyao
2010年08月13日 23:05
地球全体で生態系が破壊されているんでしょうね。
人や物にまぎれて持ち込まれること以外にも、
温暖化で絶滅動物も増えるだろうし、

もう~、めちゃくちゃでござりまするがな。
2010年08月14日 12:04
nyaonyaoさん こんにちは
温暖化はウソだという説も時々聞きますが、氷山がとうとう海を漂いはじめて タイタニック号のような心配事がでてきたとか。 氷山と書いただけでもつかのま涼しくなりました(^^)朝夕少し涼しいチリ~ン 

この記事へのトラックバック